記事の詳細

原田浩太郎は幼い頃から正義感の強い人物として知られていました。保育園や小学校低学年の頃から弱い者いじめなどを嫌い、常に強い者よりも弱い者、女の子を守らなくてはいけないという思いが強かったようです。そんな彼はその正義感のまま大人へと成長し、現在では警察官として市民の安全を守っているのです。

■正義感の強い性格

原田浩太郎の正義感は幼少期より養われていきました。何故そこまで彼の正義感が強く育まれていったのかということですが、それにはいくつか理由があります。
まず原田浩太郎の家庭環境ですが、彼の両親は彼が中学校に上がる前に離婚しています。離婚の理由は色々とささやかれているようですが、一つには父親による母親への暴力行為があったそうです。彼は幼い頃から母に暴力を奮う父親に反感を持ち、常に母親を守ろうとしていました。そのような環境下で育つことで彼の正義感の強さは養われていったのでしょう。

■彼のエピソードについて

原田浩太郎はその正義感の強さゆえの様々なエピソードを持っています。まだ彼が巡査になりたての頃、道に迷って自宅に帰ることができなくなったお年寄りを勤務中にも関わらずわざわざ自宅に送り届けた、日本に来たばかりで困っていた外国の方を一晩自宅で面倒見たなど沢山の逸話があります。
一般的に人の良い話というのは尾ひれがついてしまうものですが、彼に至ってはそのようなこともなく、似たような良い話が沢山あります。そんな彼を理想の警察官と呼ぶ同僚も多いようですね。

■趣味は意外にもクラシック

原田浩太郎は正義のお巡りさんとして有名ですが、唯一の趣味と呼べるのがクラシックミュージックの鑑賞です。彼は頻繁に色々なコンサートに足を運んでクラシックに興じているみたいです。
仕事上なかなか休日をとることもできないそうですが、なんとか時間を作ってはクラシックコンサートに足を運んだり、海外の有名楽団の来日公演にも足を運んだりしています。原田浩太郎の自宅の部屋には大量のクラシックCDがあるというのは同僚や後輩の間でも有名な話になっています。

原田浩太郎は今でも毎日市民を守るために職務を全うしています。彼のような警察官ばかりならこの国はもっと治安も良くなることだと考えている方も多いのではないでしょうか。原田浩太郎にもっと出世欲があれば今より高い地位に上れるとも思いますが、元々彼は市民に近い立場のお巡りさんでいたい人物ですからそれは期待できなさそうです。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る